「デビュー25周年記念コンサート」ネパール サララヒ村 2010/01/08

1月8日、今年初のコンサートが故郷ネパールサララヒ村で行われました。

1月8日は、パンチャさんのデビュー25周年を記念して、今年初のコンサートが故郷ネパールサララヒ村で行われました。

パンチャさんの村では恒例になったコンサートも今回は、ひと味違う雰囲気。屋根のかかった舞台が設けられ、パンチャさんの家の敷地には、総勢500名ぐらいの村人が集まりました。

デビュー25周年を記念して今年は世界へ演奏活動に出かけていかれるのでその先々で世界中の人々の心に平和が生まれる様、演奏に先立ち仏教徒の僧侶の方が
平和の祈りを捧げてくださり

村の有力者、スレンドラ・ラマさんの娘さんのアラティさんが、パンチャさん率いるチヨウタリバンドを紹介。

はじめにパンチャさんも世界中の平和を祈って演奏。沢山の精霊に見守られ、澄んだバンスリの音色にみんな聞き惚れていました。

ダンスのうまい女性のリードでみんな踊りの輪に加わり祭りは最高に盛り上がりました。どんな事があっても、何もかも忘れて、とりあえず自由に豊かになれる瞬間を持てる、素敵なネパール国民!

私もつられて踊っていました。
S.Akiko

inserted by FC2 system